高齢出産からの子育てブログ

妊娠・出産・子育てにまつわる体験記です。育児グッズやお出掛けスポットの紹介もしています。

ビッ友×戦士キラメキパワーズ!ファンブックで遊んでみました。キラカード作りが楽しい!



テレビ東京系にて毎週日曜の朝9:00から放送されている「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」。

女の子でしたら大好きなお子さんも多いと思います。

娘も大好きで毎週見ています。

テレビ朝日系の8:30~プリキュアシリーズを見て、そのあとにガールズ戦士シリーズを見るのがルーティーンです。

f:id:hitakiblog:20211029111438j:plain

キラメキパワーズ! ファンブック

 

そんな大好きなキラメキパワーズのファンブックを本屋で発見して購入。

娘と一緒にカード作りで遊びましたのでご紹介します。

ガールズ戦士が好きな女の子なら、絶対楽しいです。

 

+++目次+++

 

 

歴代のガールズ戦士達

現在放送されている「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」は5代目のガールズ戦士です。

 

  • アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!(2017.04)
  • 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(2018.04)
  • ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(2019.04)
  • ポリス×戦士 ラブパトリーナ!(2020.07)
  • ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!(2021.07)

 

娘がリアルタイムで見ていたのはファントミラージュからです。

私もこの番組を見てガールズガールズが大好きになりました。

みんな可愛くて、ダンスも上手で凄いですよね。

 

ミラクルチューンズ、マジマジョピュアーズはリアルタイムでは見ていないのですがAmazonプライムビデオで見ているので、娘はガールズ戦士全員の名前を知っています。

「この子誰だっけ?」聞くと、すぐに答えが返ってくるのが凄いなと思います…。

Amazonプライムビデオは色々と楽しめて本当におすすめです。

最近のお気に入りは「こねこのチー」で、親子で楽しんでいます。

 

hitakiblog.com

 

そんなわけで、5歳の娘は歴代のガールズ戦士みんな大好き。

そんな歴代のガールズ戦士全員分のホロキラカードが作れてしまう、可愛い付録つきの本が今回ご紹介するファンブックです。

 

キラカードメーカー、最初は一人でできなかったけれど作れるようになった!

f:id:hitakiblog:20211029111958j:plain

ホロキラシール

付録でついているのが「キラカード☆メーカー」。

全ガールズ戦士22枚のホロキラカードが作れます。

ホロキラシールを貼るだけなのですが、まず1枚1枚綺麗にカードを切り取り、カードメーカーにガールズ戦士のカードをセット。

f:id:hitakiblog:20211029112035j:plain

ホロキラカード作製中

そこにホロキラシールを貼って完成です。

大人がやると大したことないですが5歳児には初めは難しく、特にホロキラシールをセットするのに苦戦していました。

しかし、何枚も作っているうちに自分なりにコツを覚えたようで、途中からは一人で作れるようになりました。

少し失敗して、ホロキラシールがよれて貼られたのもありますが自分で作れて楽しんでいました。

f:id:hitakiblog:20211029112126j:plain

ホロキラカード完成

こんな感じでキラキラとしたホログラムが貼れます。

綺麗で可愛いです。

 

ファンブックの内容は?

本の中身の内容は、キラメキパワーズのことはもちろん、ラッキラッキーのことも沢山載っています。

歴代ガールズ戦士の写真もあちこちに出てきます。

「ちがいさがし」「めいろ」「うらない」「ぬりえ」「てんつなぎ」など親子で一緒に楽しめる内容が盛り沢山でした。

 

カード作りを通して、一人で出来なかったことが出来るようになった達成感も得る事ができて良かったです。

ガールズ戦士が大好きなお子さんは大満足できる1冊だと思います。